<第2部>『スーパーヒロイン危機一髪』  (作 ベスト氏)

  第1章

中谷佳乃を捕らえる為に悪の陰謀が語られていた同じ時刻、そのような事は夢にも思わず本人の佳乃自身は帰宅の途にあった。
佳乃は車のハンドルを握りながら、この3日間のことを思い返していた。

一昨日、子供の頃からの親友の川嶋ゆり子から、「ちょっと気にかかることがあって、相談したい事があるの。事件じゃないか?と思うのよ。久しぶりに遊びにこない?。お酒でも飲みながら、話を聞いてよ!」と連絡があった。
ゆり子は,佳乃に向って1週間前、浮気調査中に偶然見かけた人気女性キャスターの失踪?事件のことを話だしたのだ。
「誰かに誘拐されたんじゃないかしら?」そう言ってから目撃した当時の経緯と車の中に男達だけ3人が写った写真とネガを見せられたのだった。
佳乃は話を聞いてすぐに、この1年間で都内で連続して若い美人ばかりが、神隠しにあったように失踪する事件と同じじゃないかと感じた。
もうすでに10人近くの女性が失踪している。
いずれの女性も廻りからはかなりの美人と評判の女性ばかりで、家出などする理由が思い当たらない事などから、誘拐事件ではと言われている。
しかし、死体も見つからず身代金の要求もない事などから刑事事件にはならず、失踪事件扱いなっていたのだ。
「ねえ、ゆり子。この事は明日から私がちょっと調べてみるわ。だから、絶対にこの事は他言しないで。アシスタントのベスト君にも口留めしててネ。もしかしたら大掛かりな誘拐組織が存在するんじゃないかしら。写真撮られた事がわかったら、ゆり子にだって魔の手が伸びるかもしれないわよ(笑)。もっともゆり子なら返り討ちにするでしょうけど(笑)。でも、ホント身の回りには気をつけてネ。写真とネガはちょっと預からせて!。この後部座席の男には見覚えがあるわ。事件解決の糸口になるかも知れないわ。今日はわざわざ教えてくれてありがとう」
そう言ってネガと写真をバックに仕舞い込んだ。


それから2人はお酒を飲みながら、1ヶ月前に撮影した写真の事で盛上がった。
それは、ゆり子が、あるマッスル雑誌の編集長から「日本で一番美しい女性の後ろ姿」を撮って欲しいとの依頼から始った事だった。
トレーニングで鍛え抜かれた綺麗な背中の写真を創刊号の表紙にしたいからとの要望に応える為、ゆり子はスポーツ選手をはじめ色々とこれまでにモデルとして知り合った女性を思い浮かべた結果、最後に親友の佳乃に白羽の矢をたてたのだった。
常々佳乃の後ろ姿の美しさに見惚れていたゆり子が、「今まで、いろんな女性を見てきたけど、佳乃の後ろ姿が一番綺麗なの。絶対綺麗に撮るから、1回モデルになって!」
と再三懇願したのだった。
「裸なんか絶対いやよ!!」と拒む佳乃に「顔は絶対写さない。乳房もヘアーも見えない。ただ美しい後ろ姿を撮るだけ!ねぇ、一生の記念になるように絶対綺麗に撮るから!お願い!!」と哀願して撮影したのだった。

170chの長身にモデルのような見事なスレンダーな肢体。
ムチのような細くしなやか肢体は空手とカンフーで鍛え上げられた筋肉の鎧を纏っており、ストレートの黒髪を両手で持ち上げるように後ろに掻き揚げている真後ろからの撮影である。
モノトーン調で全身を写した佳乃の写真。
何も身に着けていない佳乃の後ろ姿は健康的な若い女性のエロスが発散していた。
細くて長い襟足には柔毛が艶かしく光ってみえ、突起した肩甲骨と肩から背筋にかけて縦に割れる筋肉のすじが綺麗な陰影を醸し出している。
細く縊れを帯びたウエストと、贅肉が削げ落ちてキュッと引き締まりツンと上を向いた固い若桃のような小ぶりなお尻。
股下85chの足は細く長く引き締まっており、最高の脚線美であった。
特に鍛え抜かれたしなやかな背筋のラインと滑らかな肌のハーモニーの綺麗な後ろ姿は「美筋・美肉・美肌」が強調され、パーフェクトな佳乃の背中の表紙は、その美しさから発売後、大変な反響を呼んだのである。
その肢体は一目で厳しいトレーニングで鍛え抜いたアーティストの肉体であることがわかり、将に『アーティスト・ビューティ』と言う雑誌のタイトルに相応しい肉体美であった。
雑誌社には各方面からモデル名を教えて欲しい等の賞賛の声が殺到して、佳乃の自尊心を多いに満足させたのである。

2人でお酒を飲みながら、その話題で盛り上がった頃、今度はほろ酔い加減のゆり子が突然切り出したのだった。
「ねぇ、最近世間で評判になってる『パープル・キャット』ってあれ、佳乃じゃないの?」
突然の質問に虚を突かれた形の佳乃は必死に持ちこたえながら、
「まさかぁ、私の訳ないじゃないの。仮にも法を守る警察官よ。『パープル・キャット』っていくら正義の味方でも非合法な犯罪行為なのよ」そうなんとか答えた。
「そおぉ、私、噂を聞いて、すぐに佳乃の顔が浮かんだんだけどなぁ。でも、『パープル・キャット』って男に猿轡噛ませて恥掻かせるなんて、何か洒落てるわよね。どんな人かしら?一度会ってみたいわ。ふふ。」
ゆり子は何か見透かしたかのように笑いながら、佳乃の顔を覗き込んできたのだった。
「まぁいっか。それより佳乃さ、今度私に一度縛られてみない?」
ともう一度突っ込んできた。
「ちょっと、何馬鹿なこといってんのよ!冗談やめてよ。この前の裸だって、すっごく恥ずかしかったんだから!第一私縛られるなんてそんな趣味ないわ!」
またも虚を突かれた佳乃の顔は珍しく真赤になった。明かに動揺していた。
「ふーん、そお?私、前から佳乃には興味あるのかって思ってたけど。だって私が話すボンデージの話、興味ありそうに聞いてたと思ってたわ。でも私、実はもうすでに佳乃をモデルにして、撮影したいシーンの構想がバッチリ固まってんだけど!ちょっと話聞いてみない?今度もモデルが誰かは絶対にわからないように撮るから!佳乃のような綺麗な肉体美をしたモデルじゃないと意味がないの。衣装も構図を全部決めてるのよ!」
ゆり子は、佳乃の反応を楽しむかのようにチラチラ顔を覗きこみながら、話を続けていく。
佳乃は嫌悪そうな顔をしながらも、席を立たずに最後まで聞く姿勢になった。